先日、東京ビックサイトで開催された

「ビューティーワールドジャパン東京2018」へ行って参りました!

ビューティーワールドとは、化粧品・美顔器・痩身機(ダイエット機器)・脱毛機・ネイルやヘア関係の業者が、国内外から出展する美容展示会の中でも最大規模の展示会です。

毎年、美容の情報収集を兼ねてサロンで使用する粧材や備品などを調達しに行ってます。

今回は、サロンの施術ベッドを新調しました。
手動式昇降ベッッドから自動昇降ベッドに変えました^^
 
来月上旬より、新しいベッドでお手入れをさせていただきます(*^^*)
 

展示会開催は全3日間。
各メーカー企業が、こぞって自社の新商品や新技術のお披露目・商談などをします。
人気講師の美容セミナーも盛りだくさんなので、期間中は楽しく学べて年に一度のお祭り的な展示会なんです♫
 
開催中は、すべてのブースを見て回りました。

私が加盟している女性理容師ネットワーク(ジョリネ)がシェービングデモを披露するということだったので、初出展のトゥルーカラーズ様のブースも見学してきました‼︎
 
大盛況でした。
(写真お借りしました)
 

世の女性たちに、シェービング(お顔そり)の凄さをもっともっと認知してもらいたい!そのためには自分達が正しい技術の継承をしながら、さらにスキルアップしていく時期なんだと思いましたぁ(*^^*)
 
 
 
ワックスメーカーさんのブースも、結構ありましたねー。

 

襟足のワックス脱毛体験は長蛇の列でした。

 

ワックスを剥すことで若干の赤みがでている方もいましたが・・・
準備・片付け・コスト・気持ちよさ・仕上がりの綺麗さ、どれをとってもやっぱりシェービングがダントツだよなぁ、なんて思った瞬間でもありました。



そして、Cocoの木のネイル担当のhitomiさんとも合流し、今年は隅々までネイル会場を物色してきました‼️

そこで、私が気になったメーカーさんが「安心安全なジュエリージェル」を取り扱っている株式会社マーズさんです。
 
 
多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのことでした。
 

ネイルをし続けることでかえって爪が弱くなってしまい、ネイルを楽しむことができなくなってしまう女性も少なくありません。
トリートメントケアネイルがあることで安心してネイルを楽しめる。
爪が弱い女性にとっては、もう一度ネイルができることは、きっと大きな喜びになるのだと思いました(^-^)
ネイルスタッフのhitomiさんも、店員さんや先生たちの最新ネイルデザインに終始テンションが上がり、舐めるように撮影してましたっ。
人気ネイリストのセミナーやデモストを見学したり、ブースで実践したりと、丸一日勉強してくれました(*^^*)
昨年までは、会場をサラッと1周眺めて終わりだったネイル会場。
今年はくまなく見て回り、hitomiさんとサロンに出すブライダルネイル用の材料仕入れをしていくうちに….
 
自分もジェルネイル(セルフで)がやりたくなって、気付いたら購入しちゃうというね…..笑
だって、お店の方がとっても丁寧に施術工程手順や材料を説明してくれるんだけど、素人の私はピンとこない(-。-;
Cocoの木でのネイルは、ネイルスタッフのhitomiさんに全部をお任せてしているのですが、さすがにノータッチという訳にはいかず私自身が無知ではイカン‼ということで…
知らないことは自ら体験して知るに限る‼️
 
そしてhitomiさんに少しずつネイルを教えてもらうぞー‼️


そんなこんなで、怒涛の3日間でしたがとても楽しく過ごせました。
美容仲間やセラピスとさん達にも久しぶりに逢えたので元気チャージもたっぷりです^^