ご訪問ありがとうございます。

川口市・シェービングエステサロン&スクールCocoの木

女性のお顏そり(シェービング)を通して、美肌への追求と究極の癒しをご提供しております、理容師エステシャンのアラヤです。
眉毛の形・・・。
悩んでいる女性って結構多いんですよね(≧д≦)

今日は、眉毛のセルフケア注意ポイントと、下がり眉を平行眉に大変身させる方法をご紹介します。

まずは、セルフケアの際に注意してほしいポイント。
それは
“眉の上”の剃りすぎです。


眉毛には、眉の上側を通る
眉丘筋(びきゅうきん)“という
筋肉が周辺に存在しています。
そのため、眉毛の上を剃りすぎてしまうと・・・・
この眉丘筋がむき出しになってしまいます。

眉毛が生えているため、普段はあまり目立つことは少ないのですが、眉毛の上を剃りすぎるとこの眉丘筋がむき出しになってしまい、モリッと目立つハメに。

 

女性らしい眉ラインを作る際は、
・顔の骨格
・眉毛のアーチ
・眉の角度
・眉の長さ
・眉丘筋

を意識しながら少しずつお手入れしてください!
くれぐれも
処理のし過ぎはNGです(^_-)-☆


下がり眉毛さんの一例として
↓↓↓

一見、優しそうで穏やかな感じに見える眉毛ですが逆をいえば、悲しげな印象、幸薄そう、弱気な印象にも捉えられます。
・下がり眉をどうにかかしたい!
・メイクが引き立つ眉毛になりたい
・描きやすい眉毛に憧れる
・眉毛に沿って描くとますます下がる


下がり眉毛さんの眉毛処理のポイントは


眉尻を取りすぎない(剃りすぎない)ようにがポイントです。


下がりきっている眉尻の上側ではなく、下側部分を平らにすることでバランスが取れていきます。


この時に、ぜひ眉丘筋うを意識して見てください!
眉上を剃りすぎてモリっとしていませんでしょうか?
※あくまでも産毛だけを処理してくださいね。
眉毛の本体を剃ってしまうと、ジョリジョリ&青々としてしまいますので、それはそれで恥ずかしい眉毛になってしまいます
(^_^;)
{9EB6D5DD-6F90-4692-B89B-D6C8754EF717}
↑悲しげな印象だった眉毛も、キリリと女性らしいラインに仕上がりました。

最後に、足りてない部分にだけ、アイブローなどで書き足せば、平行眉の出来上がりです^^

{3B2E5950-C902-4C43-AE61-EBD2427AC5B4}

どうですか。
コレはもう別人級?の仕上がりじゃないですかぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

眉毛は、時代時代で流行があります。

その中でも自分に似合う眉毛でオンナ度をあげてくださいね♪

下がり眉毛さんたちの、ご参考となれば嬉しいです(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございます。



Cocoの木は、眉毛で悩める女性の
似合わせ眉毛デザインが得意です(^ε^)
眉毛のお手入れはすべてのシェービングコースに含まれています。
自分で処理する自信のない方は一度ご相談くださいね♪